
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時間

ETV特集録画して今観てます。

自分の研究室の先生が出てるから。

人はなぜ絵を描くのか
というやつです。


サハラ砂漠を旅してるんだけど、ち ちきゅう って感じ
感動した。

人の時間じゃなくて地球の時間、っておじさんが喋ってて  なるほどなって思った


人が決めた時間に縛られたくない、地球の時間を感じて生きたい、と思っても
そこから脱することも勇気と力のいることだし
脱することなく感じることもできる

あー

なんでもありだぁ
って思った


この前宇宙ってなんだろみたいなの読んでて
なんかもうめちゃくちゃらしくて
あー

なんでもありだあ

って思いました。



なんでもありだ


なんでもいいや



先端は何も教えてくれないっていったけど

確かにそこに「場」があって
確かにそこに人が集まって
追い出しコンパしたり、入学したり、してるんだね~

三次会に30人ちかく来て、とても楽しかった。


先輩とお別れちゃんとしてないけど、お別れしたくないからいっか。


ああ。


ケンタッキー食べたい。


27日からイギリスへ発ちます。

22日間の旅です。



さみしくっても おざけん聴いて思い出してね。
2010-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほんとのことばかり言ってやる

もう人に翻弄され過ぎて疲れた
私なんて、リアリティーもないし自分の意見もないよ
先端みたいにからっぽ。
無でありカオス。


自信もないし技術もないし

テレビで円楽さんが出てた。師匠がいるってのはいいことだと思いますよ。ほんと。
教育者なんて誰もいない。学生なんて、ただかき混ぜられてるだけ。
中身の入ってないコップの中でくるくる目を回してるだけ。視界がさだまらない。

何も教わらずに、私はいったい何をしてきたんだろ。

ほんとうにバカみたいでくだらなくてつまらない。早く昼になれ。昼に。

なんもしたくない。
2010-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンクのスウェット

先端芸術表現科の修了・卒業展が始まっています。

東京藝術大学 先端芸術表現科 卒業・修了制作2010

24日まで!!
卒業さみしい



だいたいの方向を設定。

さあ大地に踏み出そう!ぷしゃ、ぷしゃ
じんわり湿った草を踏む音↑

お母さんが饒舌にアドバイスしてくれます。働くことを。
将来が心配だったけど少し楽しくなってきた。


どうして、人によって、こんなにも差があるのだろう?
メトロ、この曲聴いてると胸がうずく。ぐわああん。お金ないけど煙草吸いたいな。
多摩川の、湿った草を踏みつけながら、感触を感じながら歩きたいな。メトロ聴きながら。

パーマしました。野方の美容院 RebMoB で切りました。
えいじ君ありがとう!
わたしの幼馴染みの絵が飾ってあります。
2010-01-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Just thing

女性

IMA

まだ21歳かぁ。

生まれてから沢山色んなことがあったけど、この記憶って全部ともみのものなんだ。
しゅしゅぽっぽのおもちゃとか、もみじ模様の窓ガラスとか、寝てる間のアリの大行進とか
幼馴染みとか従兄弟とかアパートの住人とか猫のたまり場とか、近所の怖い犬とか

先輩と絡みのない中学時代、男の子がほとんどいない高校時代、どっちも沢山いる大学。
小さい頃からずっと、仲良くなる子はいつも音楽か美術をやってる子だったな。
そして今でも仲が良い。・・不思議だなぁ。

大学入ってからは40代の人たちと出会ったり外国人と出会ったり、とても素敵なバーテンダーに出会ったり
それ以前に、人との出会いを導いてくれる子との出会いがあったり
色んな人が色んな風を吹いてくれた
友達に紹介されるのってとても嬉しいんだよ


新年なのにいきなり何故こんな回想めいたこと書いてるのかしら。

浮遊感と虚無感にさいなまれて、現実味のなさとまがいもの臭さをそこら中に感じたから。
死は近くにあるのか、生は近くにあるのか
どっちの色も判別できなくて
ただ世界はぼんやりグレーだった

夢をみたよ。
クラスメイトと秘密の約束を交わしたり、英語の授業を休み過ぎて1月から4月まで停学処分にされたり。
英語の授業、、今日だったんですけど。具合悪くて寝てました。
それで見たんだなぁ。

人のセックスを笑うな を見てました。
人のロマンスを笑ってはいけないよね。
それぞれ、色々あるんだよね。

水辺を歩きたいな。のんびり。

また多摩川で、フィッシュマンズを聴きながら、のんびり過ごしたいな。
2010-01-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かんどう

IMP2BLG用
いいひと、いいともだちと過ごすと感動する
2010-01-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は寒いそうですね

ねんがじょ


5日より大学の授業が始まりました。

油のお友達に先端のこと聞かれて、先端のこと話しました。


色んな人が、色んなこと考えてて、楽しいね。
2010-01-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GO ACTION

麻ちゃん鏡餅


明けましておめでとうございます。

スペインに住む麻ちゃん姉さんの作った鏡餅。
かわいいめでたい♪


今年の目標は・・・・

花開く!友深道。


昨年私は、グループで活動したり制作することが多くて、逃走癖やあらゆる弱点を発見しました。
ね。次はね、自分のこと集中してやっていこうと思います。逃走はほんとに金輪際ね。すみません。
観念して忘れて捨てちゃいたい!


さー次は卒業制作だーー!
林!ビジョン、ビジョン、丁寧に丁寧に・・集中。エネルギッシュ!!

ふー
2010-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

林友深

Author:林友深
hayashi tomomi

絵画を媒体に、真意を見定め信念の所在を表す。
自分と対峙、自分の中の自然と対峙。

写真:左のグラサン

在籍:東京芸術大学 4年

大好き:喫茶店、川、散歩

一言:ちょうちょ ~~∞

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
