スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あと2日

明日と明後日で、一応、フランフランの公開制作は完成を予定しています。

その後も毎週日曜日は描きに行きます。

25日からガラス面の絵も量り売りを行います。
グッズ販売も始まります。
飯茶碗とカップとスプーンと小皿とエコバッグを売ります。

あと2日めちゃ頑張らないと。時間足りないよう。

****

教育実習が終わりました。

研究授業は、反省点も多く、悔しい気持ちが残りました。
でもやりがいは凄くありました。

実習を通して随分成長したように思います。
悪い方に考えようと思えばいくらでも考えられる、けど考えない!ていうのができるようになりました。
そりゃ悪かったでしょ。じゃあどうしてくか考えましょ。という考え方になれました。


私って単純だなとも思うけど、随分長い間オコチャマ思考繰り返してたから、むしろようやくここまで辿りつけたか・・・って感じだなぁ。


単純だけど信念はずっと一緒。
今の私は、心が軽くて風通しが良い。シンプルでエネルギッシュでとっても元気です。
生徒先生実習生色んな人と同じ現場でお仕事させてもらえたこと。
人生の糧です。

自分の人生振り返ってみて、高校生たちと関わったりして感じた!
若いうちは振り幅が大きいほうがいい!無理しないでさ。
弾けてバカになって最低なことしたり最高な気分になったり、沢山感情むき出しにしたほうがいい。
だって、可能性狭めたってしょうがないし。
自分に素直になってないとさ。人に迷惑かけないように縮こまってても、それで人との関係が表面的になるなら意味ないな。
私の場合はだけどさ。要領悪いしこういう性質だからなんだけどさ。

そんな感じだったもので・・・。遠回りしたなぁ。


風穴空いたなぁ。


先生の手助けなかったらできなかったことしかありません。
未熟なのは当然と認めた上で先生たちに感謝するばかりです。


実習はとても良い体験になるからやったほうがいいなぁ。
自分の未来に希望を持てたし沢山の可能性が広がってると感じたし、何より自分を少し好きになれた。


私という存在を認めた上で、全面的に受け入れてくれる、のびのび好きにやらせてくれる、親身になってくれる
懇切丁寧に、扱ってくれる・・・その、器のでかさ。尊敬できる先生方。素敵な大人。

全部新鮮で全部大切で嬉しいこともいっぱいあって、私にとっては宝物です。

先生たちみたいな大人になりたいなって思いました。


ああ。舞い上がり過ぎかな?調子乗ってるかな?いやいやこんな単純な性格のおかげで今元気なんだから。

そんな感じで、明日も頑張っていきます。


やりたいこと全部やるもん!友深に生まれて良かったー
スポンサーサイト
2010-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

林友深

Author:林友深
hayashi tomomi

絵画を媒体に、真意を見定め信念の所在を表す。
自分と対峙、自分の中の自然と対峙。

写真:左のグラサン

在籍:東京芸術大学 4年

大好き:喫茶店、川、散歩

一言:ちょうちょ ~~∞

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
