スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

健太とのび太


私、この絵がお気に入りです。

クロッキ帳の絵


これ手のひらサイズのクロッキー帳に描いた絵だけど、こんなのをでっっかーーい壁一面にやったらすっごく楽しいと思うんだ。


***

突然ですが 私の理想的な暮らしはね
お仕事がんばって、そりゃーもう私はマジメで熱心なので仕事はバリバリ頑張る。
それでいてワガママで仕事って割り切ってできないから、クリエイティブで自分が好きなことを仕事にする。
で、休みの日は友達と多摩川でビール飲むんだ。気分によってNIKKAのすごーい良いやつとか飲むんだ。
そして素敵な男の人と結婚するんだ。わーい。みずみずしい人がよい。あと、服はサラっとしててシャキっとしてるのが似合う人がいい。常に部屋着みたいなのはイヤー
私はでっかい花柄のキュロット履いて、かわいいサボ履いて、へんな帽子かぶる。
で、子供の名前は「けんた」だよ。けんちゃん。イトコと同じ名前。
健やかって、すごく良い言葉だと思いませんか。
本当は「のび太」がいいんだ。「のびのび」ってすごく好きだから。けどきっといじめられるし。
ドラえもんに出てくるのび太君みたいに泣いてばかりもいやだし。(野比のび太ってすんごい良い名前だけど!)
だから、同じような意味の「健やか」から「健太」がいい。
健やかに太く。かわいー。

いいでっしょ。

ほわっとしたいよ、ギラギラと活動しつつ。おうちでは、ほわっとふわっと、のんびりのびのび。

いいでっしゃろー。ほほほほん  かる~~い空想。
スポンサーサイト
2010-09-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

林友深

Author:林友深
hayashi tomomi

絵画を媒体に、真意を見定め信念の所在を表す。
自分と対峙、自分の中の自然と対峙。

写真:左のグラサン

在籍:東京芸術大学 4年

大好き:喫茶店、川、散歩

一言:ちょうちょ ~~∞

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。