スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アバター

ケーキ
表参道ヒルズ


クリスマス・イブには手作りケーキを持って先輩たちのアトリエのクリスマス会に行きました。
クリスマス当日は、友達と、友達の友達と皆で原宿辺りへ行きました。
かわいい喫茶店でお茶をし、かわいいレストランでご飯とお酒をちょちょいとたいらげ、おのおのクリスマス・プレゼントを購入して・・・
可愛い女の子たちとのんびりおしゃべり。楽しかったです。
そのときみた表参道ヒルズ内部のイルミネーション。
きらきらきらきら、きらきら!!


先日、3D上映の「アバター」見に行きました。

序盤の、無重力空間に浮いている映像が、やばい!!
ぎゃああーー
とてつもない臨場感、へらへら笑いそうになりました。
臨場感です。臨場感すごいすごい。

クライマックスでは、飛んで来た砲撃の球をしゅってよけてしまいました。
そんくらいの臨場感!


けど、ストーリーは「えー」って感じでした。
裏設定を妄想して楽しんだりもしましたけど、アメリカ人・・・
先住民たちの、時空を越えた精神世界、かと思いきやそこまで高い次元でもなかった。
あとオチの付け方など。

あと私にとっては、もののけ姫とラピュタみたいでした。あと千と千尋とか

でもなー、ジェームスキャメロンはとんでもない統率力を持ってるんですね。
あんな映画作れないよ。びっくりしました。

でも結局、新しいのは技術だけ。とりあえず3Dとか綺麗な映像とかCGとかそういうのが凄かったです。
一瞬、持ってかれました。

BGMの使い方が、残念だった・・。特に終盤。
感情移入っていうより、感情操作しようとしてる感じでした。誘導したいんだろうけど凄く違和感。
内容を伏せるとこれ以上は話せないけど。


悪い言い方もできるけど、せっかくワクワクしてる人が落胆してしまったら残念だから、あんま言わないほうが良いのかな・・・

すごいワクワクして見に行って、でも、想像よりはるかに驚いたし凄かったし、絶対そこはくじかれないと思います!

友深は見に行く価値はあると思います。楽しかった。わくわくは裏切られなかった。

ああー3Dすごいなー なんなんだろう!?これに慣れてしまう人間って!他の映画も3Dで見てみたい。

アバターも3Dじゃなかったら全然新しくない気がする。
スポンサーサイト
2009-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

林友深

Author:林友深
hayashi tomomi

絵画を媒体に、真意を見定め信念の所在を表す。
自分と対峙、自分の中の自然と対峙。

写真:左のグラサン

在籍:東京芸術大学 4年

大好き:喫茶店、川、散歩

一言:ちょうちょ ~~∞

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
