スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私たちだけ、知ってる!

あー、晴れてきた~

今朝、4時から6時頃は雨降ってなかったんですよ。

それでね、大変な日の出の風景でした。

どす黒い雲、真っ白な雲、大きな雲、ちっさな雲、動く雲、全く動いてないように見える雲

色んな姿の、色んな色の、静止画と動画を重ね合わせた超ウルトラパノラマな風景!!

えええ、現実って、現実って、こんなに、毎日ドラマチックなの。

毎日こんなに表情が違うの?

自然て、越えられねえ~、すげ~~ と思いつつ

いちおう友深も自然物だからね! もしかしたら、同じものを、ちょこっと持っているかもしれないと思ったら

体の中にキラキラとエネルギーを感じました。


日の出をおがんだらUターンするのが私のルールです。

あっ!!

お日様と斜めに対面する形で、真っ白な月。

あっちはお日様、あっちはお月様! 綺麗だなぁ・・・・

と思っていた矢先


あーーっ


虹!


わああーー


虹!!


最初はうすくて小さいのが、2本見えました。
だんだん上に伸びていって、虹色がしっかりと見える大きな虹が、曇り空のなかにくっきりと浮かんでいました。


わーー、うそーん

絶景続きで驚きです。


地元の土手を2回走っただけなのに、空はいつも違う。


おもしろすぎる。

向こうから歩いてくるおじさんやおばさんに、「虹がみえますよっ!」て教えながら帰りました。

自分の後ろの出来事は、わからないもんね。正面には太陽が美しく眩しく光っているし。


なんか良い朝でした。


そのうち顔見知り増えるかな。てれくさい。



帰宅後雨が強く降ってきたので、束の間の雨上がりだったんだなと思いました



さー今日は今後のスケジュールを立てようか。
2010-07-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休み


いわゆる、バナナボートです。(*^-^*)


Bananaboat.jpg


bananaboat2.jpg


Franc franc、15回でフィニッシュしました。
今までありがとうございました。
反省することばっかりです。
申し訳ないです。
けど、いかし方がわかってきた。良い経験でした。


これからどうするか考えなくちゃ。


卒展まで時間はないし
全力疾走して、きっとバテることはない。
自分の気持ちを上げていく。急発進も急ブレーキもしないで、ジョギング。
自分のリズムで走っていって、最後の最後で猛ダッシュしよう。


ほんとのジョギングもはじめました。卒展まで、これが気分転換というか、バランスをとる要になりそうだ。
健康的ぃ♪
大学受験のときは自転車だった。(ママチャリ)

一昨日はクラムボンを聴いて走りました。川沿いをずーっと。
カルアミルクから始まって、ゆっくり体を起こしていきます。
太陽が昇ってきて、太陽の光が容赦なく照りつけるようになったらUターン。
そこからはクラムボンの百年蔵のライブ音源の「THE NEW SONG」!
日の出を背に走るのがたまらない。

走り切ったら、河原で煙草を吸います。(矛盾?)気持ち良くてやーばーい。


枝豆がおいしい。
茄子がおいしい。
じゃがいもが大好き。
スープが大好き。

じゃがいもと、スープは、裏切らないよねえ。
じゃがいものお味噌汁がおそらく宇宙一好きだろうな。

あとはお魚。うふふっうふふっ♪
好きな食べ物のこと考えるのは楽しい。


酒は飲み過ぎないように!
喫茶店でお茶とかしたい。のんびりさ。メロンソーダ飲んで。


2010-07-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電話をするよ(しないよ)

14回目フラン

わかっていてもできないことばかり。

のびのびと、楽しくというのが大前提にあるから、絵を描くときはいつも新鮮な気持ち良い状態でありたい。
だから集中しているときは良い絵が描けたりする。
心から笑っているときは、良い笑顔の顔を描けたりする。

だからこそ、教授はそういう心作り、体作り、生活作り環境作りを心がけよと言ってくれたんだと思う。

退屈しない遊び道具も、無駄な時間を費やせる遊び道具も、光る画面の中に沢山あるけど心も体も疲労する。

絵に向かうほうがよっぽど体力と精神力を必要とするけど、そっちで得るもののほうが断然心と体を強くする。

わかっているけど、楽しめないときに、絵を描きたくないときに絵を描こうと思えば思うほど辛くなる。


良いだらけ方、良い気分転換の仕方を見つけて行くこと。
自分の楽しめる理由付けをしてくこと。
おもしろいこと沢山見つけて、自分の心をいつも開放させておけたら。

すがるものは何もないので
良い子ぶってないで人を信用して
良い子ぶらずに自分を大切にして
やっていかないと、後戻りできないとこまで落ちていけちゃうよ。


つくづく、私は私ワールドが健全じゃないと人とも関われないんだなぁって思った。
みんなそうか。
みんなそうだよね。


毎日、UAの電話をするよ ばっかりエンドレスで聴き続けているけど
電話はしないよ・・。


友深の心と通信開始だ!さあ、お世話になったFranc francに恩返しだ!!
25日のライブペインティングを、最高の日にするために。

心作り、体作りを万全に挑むために!!

今から色々、下準備をしなきゃ。


みんな応援してくれー。応援してくれー。25日、盛況だといいなぁ。
2010-07-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

訂正です!!Franc franc25日まで。

ライブペインティングは7月25日(日)が最後です。
間違えてました。
本人が間違えてました。
あやうく来週スッポかすとこでした。
気付いて良かったです。

というわけで、来週はフィーバーします。熱くいきます。

どうぞいらしてください。

高校の時の担任の先生が来てくれて、店員さんがとても親切だったとおっしゃっておりました。
私もそう思います!!


今さっきまで寝てたのですが、変な夢でした。
また寝直したら、次はどんな夢かな~

昨日のお昼寝がとてつもない気持ちよさで、ぐっすり寝ちゃったのですが
さっきはソファーでくしゃくしゃになって寝ていたので、寝返りするたび目が覚めました。

家にいることが多く、沢山のニュースを見過ぎたせいか、怖い夢でした。
人食いモンスターの夢です。
黒くてぬめっとした全裸の太った女モンスターです。
人食い

モンスターの家が全面ガラス張りだったのは、Franc francの影響かもしれません。
2010-07-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Franc franc最終日

今度の日曜、7月18日がFranc francでのライブペインティング最終日です。
今このような感じです。
全体像
うってます
0711Franc.jpg

有終の美を飾れるよう、精一杯がんばろう。
てゆうかちゃんと恩返しできるようがんばろう。
クズみたいな絵描かないで真剣にガラス、埋めよう。売れなくて残念だなぁ。
いっぱい売れたらいいのになぁ。
値段高いかな、、、って気も、するんですけど
アクリルのフォトフレームに入れている絵のほうは、絶対窓辺に飾ったら綺麗です。



今週は、大学の審査展がありまして、明日までです。
何度だって心を入れ替えよう。卒展まで本当にね。ベストを尽くして
作家になれるように
心を尽くして
だらだらした心は捨てよう。

今私が一番頑張らなきゃいけないことは、遅刻しないことと飲み過ぎないことです。
最低やろ!
だめやろ!

ほんとう迷惑だから遅刻とかだらしないのとか。反省して改善します。心から。もう。

大学のやつでは、こんな絵描きました「parallel world」ていうタイトル。

もっともっと、もっともっと。

WIP-w02.jpg
WIP-w004.jpg
WIP-W01.jpg

2010-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

林友深

Author:林友深
hayashi tomomi

絵画を媒体に、真意を見定め信念の所在を表す。
自分と対峙、自分の中の自然と対峙。

写真:左のグラサン

在籍:東京芸術大学 4年

大好き:喫茶店、川、散歩

一言:ちょうちょ ~~∞

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。